博士後期課程 | 研究課題 |
池田 瑞恵 (いけだ・みずえ) | 現代日本におけるトランスジェンダー/性同一性障害の人類学 |
大野 哲也 (おおの・てつや) | 日本人バックパッカーの人類学的研究 |
梶丸 岳 (かじまる・がく) | コミュニケーションとしての歌掛け ―中国貴州省プイ族の「プイ山歌」をめぐる民族誌から― |
神本 秀爾 (かみもと・しゅうじ) | ジャマイカのラスタファリアン |
河西 瑛里子 (かわにし・えりこ) | イギリスのスピリチュアリティ (ヒーリング、女神崇拝、ペイガニズムなど) |
小西 賢吾 (こにし・けんご) | 角館の祭り |
徐 玉子 (そ・おくちゃ) | ニューカマー在日韓国人の生活世界(山形) |
武田 龍樹(たけだ・りゅうじゅ) | トラウマと仏教(カンボジア) |
田村 うらら (たむら・うらら) | 市場経済化に伴う貴重財の変遷と現代の様相:トルコの「嫁入り道具ceyiz」を事例として |
趙 芙蓉 (ちょう・ふよう) | 内モンゴルにおけるシャーマニズムの復興現象について |
陳 暢 (ちん・ちょう) | 中国における少数民族の言語教育について 雲南省ハニ族の事例を中心に |
中谷 和人(なかたに・かずと) | 障害のある人びとの芸術活動、日本、デンマーク |
比嘉 夏子 (ひが・なつこ) | 豚の民族誌(トンガ) |
福西 加代子 (ふくにし・かよこ) | 戦争・軍隊博物館における文化の展示−負の文化を展示すること− |
山内 熱人 (やまうち・あつと) | メキシコ、オアハカ州のサポテコ系先住民における移民の人類学的研究 |
山野 香織 (やまの・かおり) | エチオピア系移民に関する人類学的研究―アメリカ合衆国ワシントンD.Cを中心に― |
渡辺 文 (わたなべ・ふみ) | フィジーにおけるコンテンポラリー・アート |
博士前期課程(修士課程) | |
橋本 章(はしもと・あきら) | ブータンの伝統文化における民間信仰の位置付けについて |
後藤 圭孝 (ごとう・よしたか) | |
Zhai Ruuny (ツァイ・ルーニー) | |
古阪 馨 (ふるさか・かおる) | |
芦田 亮太(あしだ・りょうた) | |
加藤隆史 (かとう・たかし) | |
関 健次郎 (せき・けんじろう) | |
長谷川アリスン江実 (はせがわ・ありすん・えみ) | |
朴 眞煥 (ぱく・じんふぁん) | |
高橋 景子 (たかはし・けいこ) | |
飯塚 真弓(いいづか まゆみ) | 南インド、タミル・ナードゥのバラモン階級の家庭祭礼について |
北川 了次(きたがわ・りょうじ) | |
佃 麻美 (つくだ・あさみ) | |
鶴田 宜江(つるた・のりえ) | |
中屋敷 千尋 (なかやしき・ちひろ) | |
萩原 卓也 (はぎわら たくや) | |
秦 玲子(はた・れいこ) | |
松浦 哲郎(まつうら・てつお) | |
光保 謙治 (みつやす・けんじ) | |
学振PD(受け入れ)・研修員 | |
井家 晴子 (いのいえ・はるこ) | モロッコにおける出産、医療開発、身体イメージの変容に関する人類学的研究 |
藤本 透子 (ふじもと・とうこ) | ポスト・ソビエト期の社会的ネットワーク再構築とイスラーム実践―カザフを事例に |
松尾 瑞穂 (まつお・みずほ) | |
学振PD・研究員等(転出) | |
熊谷 瑞恵 (くまがい・みずえ) 京都大学アジア・アフリカ地域研究研究科 |
イスラーム文化圏における家屋空間とジェンダー |
宮西 香穂里 (みやにし・かおり) 人文科学研究所 |
ジェンダーに注目する沖縄の米軍基地と地域社会との重層的関係 |
和崎 聖日 (わざき・せいか) 京都大学アジア・アフリカ地域研究研究科 |
ウズベキスタンのイスラーム社会 |
松嶋 健 (まつしま・たけし) 京都大学アジア・アフリカ地域研究研究科 |
精神保健センターの民族誌(イタリア) |
増田 和也 (ますだ・かずや) 東南アジア研究所 |
自然利用をめぐる知識・技術と社会関係、農村社会の変容(インドネシア) |
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